2020年09月07日

コロナ&台風

台風9号、10号と沖縄や九州を襲った台風
現在も台風10号は猛烈な暴風で九州付近を通過中です

テレビに映る被害状況を見ると、こんなものが壊れるのだろうか?
っというものまで壊れてしまっていて、
今回の台風の強さがどんなにすごかったのかを感じることができます


被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます


幸いなことに、ここ宮古島では台風による大きな被害はなく、ホッとしています
ですが、海などは台風の影響を受けて、波が強かったりします
海に行かれる方は十分、注意して行って頂きたいと思います



池間大橋





新型コロナウィルスの感染拡大もなかなか先が見えない状況が続きます…


沖縄県に関しては、9月5日に緊急事態宣言が解除されました
宮古島ではここ数日、新規のコロナウィルス感染者は発生しておらず、
感染された46名のうち、お亡くなりになられた1名の方を除いた、
45名の方は回復して無事に退院されたようです

ですが、お隣の石垣島や沖縄本島では、
まだ現在も感染者の報告が続いている状況です


台風も新型コロナウィルスも、早く落ち着いてほしいですね
皆様もどうぞ、お気をつけてお過ごしください





同じカテゴリー(宮古島での出来事)の記事
病院に庭に春の花
病院に庭に春の花(2021-03-25 21:22)

七色シーサー現る!
七色シーサー現る!(2021-02-15 08:49)

県総合防災訓練
県総合防災訓練(2019-09-11 22:16)


Posted by miyako-manami at 09:03│Comments(0)宮古島での出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。